2007年 01月 23日
修理ofインプレッサ |
僕の愛車の1台、スバル・インプレッサWRX。
4ドアのハードトップで平成5年式。
216,000Km走行のかなりのおじいちゃんだ。 おばあちゃんなのかもしれないが。
先日のこと、ブレーキパットの交換をした。
タイヤを外し、キャリパーをローターから起こしパットを外す。
新しいパットの外側にグリスを塗り、キャリパーに入れるためピストンを押し戻す。 ん?
ピストンを押し戻す。 んん?
頑張ってピストンを押し戻す。 んんん?
押し戻せないじゃあないの!
よぉーく覗いて見ると錆びて固着しとる。
取り合えず無理やり押し戻しブレーキを組み上げはしたが、ちょっと怖い。
そんなこんなで今日は愛車日帰りドック行き!
結局はシリンダーキット交換とピストン4POD中2PODを交換。
結構かかるかなと思ったが、23,000円余り。
思ったより安く上がった。
にしてもこのおじいちゃん、元気良いわぁ~。
心臓、骨とも絶好調!
4ドアのハードトップで平成5年式。
216,000Km走行のかなりのおじいちゃんだ。 おばあちゃんなのかもしれないが。
先日のこと、ブレーキパットの交換をした。
タイヤを外し、キャリパーをローターから起こしパットを外す。
新しいパットの外側にグリスを塗り、キャリパーに入れるためピストンを押し戻す。 ん?
ピストンを押し戻す。 んん?
頑張ってピストンを押し戻す。 んんん?
押し戻せないじゃあないの!
よぉーく覗いて見ると錆びて固着しとる。
取り合えず無理やり押し戻しブレーキを組み上げはしたが、ちょっと怖い。
そんなこんなで今日は愛車日帰りドック行き!
結局はシリンダーキット交換とピストン4POD中2PODを交換。
結構かかるかなと思ったが、23,000円余り。
思ったより安く上がった。
にしてもこのおじいちゃん、元気良いわぁ~。
心臓、骨とも絶好調!
by tomcatters31
| 2007-01-23 17:39