2008年 02月 10日
古いスクーター・・・その2 |
レストア中の古いスクーター。
先日キャブレターをオーバーホールしたのだが、消耗部品の交換を忘れていた。
その交換部品がこちら。
キャブ本体とフロートチャンバーとの間のガスケット(パッキン)である。
部品代470円。 なのに、送料500円・・・
フロートチャンバーに掘られた溝にいれ、ガソリンが漏れないようになっている。
こんな感じ。
今回組み付けると、もう当分バラす事もないので、もう一度メインジェット、スロージェットを外してキャブクリーナーで洗浄。
フロートチャンバーの底に溜まったスラッジやガム(ゴミである)を取り除ききれいにして組み立てる。
さあ、車体への組み付けにかかろう。
インテークマニホールドに取り付け、パイプ類、ハーネス類を繋いでいく。
エンジンをクリーナーで綺麗にし、エアクリーナーボックス、トランク、シートを取り付けて一通りの作業は完了。
そしてあらかじめ取得(登録)しておいたナンバープレートを取り付ける。
もう一度外装を洗って完成。
さあ、明日はワックスをかけてピッカピカにしてから息子ちゃんEXに届けに行こう。
先日キャブレターをオーバーホールしたのだが、消耗部品の交換を忘れていた。
その交換部品がこちら。
キャブ本体とフロートチャンバーとの間のガスケット(パッキン)である。
部品代470円。 なのに、送料500円・・・
フロートチャンバーに掘られた溝にいれ、ガソリンが漏れないようになっている。
こんな感じ。
今回組み付けると、もう当分バラす事もないので、もう一度メインジェット、スロージェットを外してキャブクリーナーで洗浄。
フロートチャンバーの底に溜まったスラッジやガム(ゴミである)を取り除ききれいにして組み立てる。
さあ、車体への組み付けにかかろう。
インテークマニホールドに取り付け、パイプ類、ハーネス類を繋いでいく。
エンジンをクリーナーで綺麗にし、エアクリーナーボックス、トランク、シートを取り付けて一通りの作業は完了。
そしてあらかじめ取得(登録)しておいたナンバープレートを取り付ける。
もう一度外装を洗って完成。
さあ、明日はワックスをかけてピッカピカにしてから息子ちゃんEXに届けに行こう。
by tomcatters31
| 2008-02-10 20:40
| バイク